★青野建築★リフォームだより

☆西宮市近辺の住宅リフォーム☆ みんなにやさしい住まいづくり ★ リフォーム工事を楽しんでいただきたい ★ 簡単な修繕でも駆けつけます

主に介護リフォームを中心として、
住まいの環境を整える
お手伝いをさせていただきます☆
一人でも多くの方が、
ご自宅で安心した生活を続けていけて、
リフォーム工事を楽しんでいただけるように頑張ります☆

廊下のバリアフリー

今回は廊下のバリアフリーです。



高齢の夫婦2人暮らし。


居室は以前に床かさ上げされているため、
廊下側に段差が残っています。


工事前の写真です。


このくらいの小さな段差が
意識しないでつまづきやすいんです。



そして、段差に合わせて2重貼りで
しっかりとした床となりました。

玄関框は既製品では高さがなく、
木材屋さんにオーダーでカットして、
フローリングの色を合わせて作って
もらいました☆


敷居に摺りあわせて、ピッタリと☆
敷居はまっすぐではないので、
この作業、時間かかっているのです(^O^)



玄関は家の顔なので、お客様にも仕上がり、
使い勝手ともに満足していただけました♬



×

非ログインユーザーとして返信する