★青野建築★リフォームだより

☆西宮市近辺の住宅リフォーム☆ みんなにやさしい住まいづくり ★ リフォーム工事を楽しんでいただきたい ★ 簡単な修繕でも駆けつけます

主に介護リフォームを中心として、
住まいの環境を整える
お手伝いをさせていただきます☆
一人でも多くの方が、
ご自宅で安心した生活を続けていけて、
リフォーム工事を楽しんでいただけるように頑張ります☆

伊丹マチゴトおしごと体験博2018

みなさん、こんにちは!!
また少し蒸し暑くなってきましたね★



昨日は、
【55周年事業 伊丹JCまちフェスタ2018
 伊丹マチゴトおしごと体験博
】に参加させていただきました☆






《ワクワクお仕事体験》の数ある中の “ 大工 ”


こちらのブースのお手伝い!!!



内容は
 1. コースター作り
 2. フォトフレーム作り
 3. 踏み台作り



30分間という制約の中での作業(・。・)


材料はカットした状態での組み立てを
一緒にします!!



こちらは踏み台作り



電動ドライバーを使って、ビスで固定していきます!!!


男の子も女の子もみんな真剣( ・ิω・ิ)


一点集中でどんどんビスを打っていきます!!!



ビス穴はダボで穴埋めして、ヤスリがけ~
そして、好きな塗料を塗っていきます(^o^)


最後に、もう一度、ヤスリがけで、アンティーク調にして、、、


かんせい!!!!



みんな、嬉しそうで、可愛かったです!!!


お父さん・お母さんのほうが喜んでいたように思いますが(^_^)






ちなみに、まだ年少さんの我が長男も
隙間の時間を使って、踏み台作りに挑戦!!!




いつも家で作業しているの見ているからか、
小学生にも引けを取らない腕っぷりでした(^o^)
完全に親目線!!!
ではなく、本当に上手でした😋



次に、塗料塗り!!!


我が長男はもう集中切れ、遊び出し、、、


自衛隊のバイクに乗りにいってました(´ε` )




残された父一人で小学生に混じって、
モクモクと完成させました。。。





主催の伊丹青年会議所のみなさん、お疲れ様でした。
みんなで1つの目標に向かっている姿、いいものだと感じました!!


また、こういう機会があれば、参加したいと思います☆





兄弟で無理やり警察の格好しました☆

×

非ログインユーザーとして返信する