★青野建築★リフォームだより

☆西宮市近辺の住宅リフォーム☆ みんなにやさしい住まいづくり ★ リフォーム工事を楽しんでいただきたい ★ 簡単な修繕でも駆けつけます

主に介護リフォームを中心として、
住まいの環境を整える
お手伝いをさせていただきます☆
一人でも多くの方が、
ご自宅で安心した生活を続けていけて、
リフォーム工事を楽しんでいただけるように頑張ります☆

賃貸マンション改修 *改修後Ⅱ*

前回に引き続き、
ご紹介します!(^^)!



今回は、水まわりです!!!



まずは、キッチン
     *before*

     *after*

     *after*

壁はタイル貼りからキッチンパネル貼りに♪
清潔感のあるホワイト系で統一しました♪
専用コンセントがなかったために、コンセント増設しました♪



次に、洗面
     *before*


     *after*

壁は下地処理して、クロス貼りに♪
床もクッションフロア貼りに♪
洗面台は水しか出なかったのですが、
配管を新たに引いてきて、温水も出るように♪




続いて、トイレ
     *before*


     *after*

節水型トイレに交換♪
温水便座の設置しました♪
内装は洗面と同じく統一しました♪




昔ながらの仕上げでしたので、
下地から工事させていただきましたが、
これで今後のメンテナンスはしやすくなりました♪
一時的に費用を安くするのではなく、
長い目で見て、手を入れさせていただきました( ^ω^ )


ありがとうございました( ◠‿◠ )

×

非ログインユーザーとして返信する