★青野建築★リフォームだより

☆西宮市近辺の住宅リフォーム☆ みんなにやさしい住まいづくり ★ リフォーム工事を楽しんでいただきたい ★ 簡単な修繕でも駆けつけます

主に介護リフォームを中心として、
住まいの環境を整える
お手伝いをさせていただきます☆
一人でも多くの方が、
ご自宅で安心した生活を続けていけて、
リフォーム工事を楽しんでいただけるように頑張ります☆

車イスでの動線確保 ③アプローチ

前回に引き続き、


今回は、
車イスでのアプローチ移動をスムーズに行うための、
住宅改修プランです!!!




《アプローチ:工事前》

玄関ポーチには段差があり、
アプローチは凹凸があり、
車イスでの移動には不安定ですね。。。



そこで、
《アプローチ:工事後》

車イスの有効幅を確保して、
スロープ・コンクリート打ちです☆
すべらないように刷毛引き仕上げです☆
転落防止や体調の良い時には歩けますので、
スロープ部分には手すり設置しました(^O^)



体調が良いときは散歩にいけるように☆
道路からのアプローチにも階段があるので、

手すりを設置しました☆



3回に分けて、ご紹介させていただきました。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます(^O^)
なにか、お役に立てることがあれば幸いです★




×

非ログインユーザーとして返信する