★青野建築★リフォームだより

☆西宮市近辺の住宅リフォーム☆ みんなにやさしい住まいづくり ★ リフォーム工事を楽しんでいただきたい ★ 簡単な修繕でも駆けつけます

主に介護リフォームを中心として、
住まいの環境を整える
お手伝いをさせていただきます☆
一人でも多くの方が、
ご自宅で安心した生活を続けていけて、
リフォーム工事を楽しんでいただけるように頑張ります☆

水廻りリフォーム

今回は、


水廻りリフォームです☆


予算は抑えて
行っていますので、
使えるところは使う!!


現状の雰囲気を残しつつ、
違った空間も作りたい!!!




まずは、キッチン


工事前

オレンジのタイルって珍しいですよね☆
長年使い込まれた流し台です。。
床も水分でめくれやシミがあります。。。



工事後(キッチン)

タイルはそのまま再利用☆
流し台交換・クロス張替・フローリング貼替☆







次は、お風呂


工事前

床より浴槽を持ち上げて置いてますので、
かなりまたぎ高さがありますね。。



工事後(お風呂)

浴槽交換し、またぎ入りやすい高さに☆
基本的に壁タイルは残して補修で☆
床はサーモタイルで冷たく感じにくい☆







次に、トイレ


工事前

壁はプリント合板、床はタイル貼り。。。



工事後(トイレ)

便器交換で節水トイレでエコ☆
壁は
 正面と側面の足元はパネル貼り
 側面は塗装して、現状の合板をそのまま利用しました☆
床はクッションフロア貼り☆





使えるものは使う!
廃材も出ないで、エコですよね☆



予算に合わして、リフォーム内容をご提案させていただきます(^O^)
是非、ご相談だけでも結構です☆

ご連絡お待ちしております☆








×

非ログインユーザーとして返信する