★青野建築★リフォームだより

☆西宮市近辺の住宅リフォーム☆ みんなにやさしい住まいづくり ★ リフォーム工事を楽しんでいただきたい ★ 簡単な修繕でも駆けつけます

主に介護リフォームを中心として、
住まいの環境を整える
お手伝いをさせていただきます☆
一人でも多くの方が、
ご自宅で安心した生活を続けていけて、
リフォーム工事を楽しんでいただけるように頑張ります☆

簡易水洗洋式便器


みなさん、こんにちは!


寒い日が続きますね。


僕は足に霜焼けができそうなくらい冷えております。。。




さて、今回は簡易水洗洋式便器交換です。


汲み取りのトイレからの住宅改修です。


まずは、改修前の写真を

据え置き型の腰掛便座です。
固定できてませんので、不安定ですね。。




出入り口にも大きな段差があります。。



トイレの手前には小便器・手洗い器があります。。



間仕切り壁もあり、大便器での立ち座りスペースが確保できません。。




そこで、改修後は(^O^)

間仕切り壁・小便器を撤去し、簡易水洗洋式便器を設置☆
床組・水廻りに強いフローリング貼り仕上げ☆



もちろん、出入り口はバリアフリー☆



立ち座りスペースも十分に確保でき、手すり設置しましたので、
安心して、動作が行えますね☆
認知症のある方でしたので、大きく印象を変えることはなく、
改修後に戸惑われないよう、心がけました!




×

非ログインユーザーとして返信する