★青野建築★リフォームだより

☆西宮市近辺の住宅リフォーム☆ みんなにやさしい住まいづくり ★ リフォーム工事を楽しんでいただきたい ★ 簡単な修繕でも駆けつけます

主に介護リフォームを中心として、
住まいの環境を整える
お手伝いをさせていただきます☆
一人でも多くの方が、
ご自宅で安心した生活を続けていけて、
リフォーム工事を楽しんでいただけるように頑張ります☆

エクステリアリフォーム *工事中*


エクステリアリフォーム
工事の進行状況を報告いたします☆



まずは、外装工事です!

電線は職人さんが感電しないように防護カバーをかけています(^O^)



1階屋根と2階外壁部分の取り合いです。。
コーキングが劣化して、雨漏りの可能性が大きいです(>_<)



サッシ廻りの雨仕舞いも劣化していますね。。



1階屋根と2階外壁部分の取り合い

コーキング打ち直し、雨漏りの心配もなくなりました☆



サッシ廻り

サッシ廻りもコーキングをしっかりと☆



屋根のブリキ部分、まずは錆止め!!



下塗り・中塗り・上塗りと、どんどん仕上げていきます☆



外壁・屋根塗装は完成しました☆
とても落ち着いた、パープルグレーの綺麗な色ですね☆
おばあさま、お母様、娘様、みなさん、ご満足いただけました(^O^)



続いては、庭の工事ですね(^O^)

もともとのテラス屋根は撤去しました☆
もちろん、ビス穴は埋めて、塗装しております☆
中央右に見えている、ヒメリンゴの木は残したいと希望されています!


ヒメリンゴの木、モモの木の2本は移植させていただき、
外周部に花壇を設けています☆
その他の、植木は最低限、撤去処分しております!!



花壇はレンガで囲っていきます☆



庭の中央部分は、雑草が生えてこないように、
固まる土で仕上げていきます☆
中央に見える穴は、、、( °o°)



先ほどの穴の正体は、
テラスの支柱を埋め込むための穴です☆
以前のテラスより、1m程、前に伸ばしております☆



ウッドデッキを設置!!
全貌は次回、完成編で公開します☆
可愛らしいクツが置いてあったので、思わずパシャリ☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
次回、完成お楽しみに(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する