★青野建築★リフォームだより

☆西宮市近辺の住宅リフォーム☆ みんなにやさしい住まいづくり ★ リフォーム工事を楽しんでいただきたい ★ 簡単な修繕でも駆けつけます

主に介護リフォームを中心として、
住まいの環境を整える
お手伝いをさせていただきます☆
一人でも多くの方が、
ご自宅で安心した生活を続けていけて、
リフォーム工事を楽しんでいただけるように頑張ります☆

エクステリアリフォーム *工事前*


みなさん、こんにちは☆


かなり久しぶりの投稿となります。



今回は、エクステリア工事の紹介です。



当初は、

『庭の手入れが大変になってきた。

 雑草をなんとかしたい。』という要望で

お伺いさせていただきました。



高齢のお母さまも同居で、

近所に娘さん家族がお住まい。

お孫さんも小さくて、よく遊びに来られる。



4世代で使いやすいPLANを考えなければ!



現状の庭の様子です。




さまざなな樹木あり、思い入れも多い木もたくさんあります☆





玄関アプローチから庭に出入りです。

テラスもあり、洗濯干し場も兼ねています。

高齢のお母さんには少し大変ですね。





僕がお伺いする前に、雑草の手入れされていたようです(>_<)



道路側から見た様子☆



反対側から見た外壁の様子です!

築20年で、塗り替えの時期ですね~



よく見れば、サッシ廻りや外壁のコーキングも劣化してますね。。。



数年前の台風のときに、キッチンで雨漏りがあったそうなので、

そのあたりも踏まえて、検討していきます(。・ω・。)


4世代で明るく楽しめる庭と外壁補修・塗装☆

次回より、工事写真をアップしていきます!!!







×

非ログインユーザーとして返信する